ラウンドレッスンで気付いた事!

      2016/09/21

ゴルフクラブゼロでレッスンの手伝いをするようになって1年がたちました。
レッスンにも自信が付き上手くさせる分には誰が来ても大丈夫!!
自信がまだ持ててない所は、レッスンを楽しんでもらう事やゴルフを楽しんで頂ける事がまだまだ出来てないかなと自己分析しています。
先日、ジュニアのラウンドレッスン中、アプローチの素振りを見て、これは寄らないな、これは寄ったかなと打つ前から大体の予測が付く事です。
プレー中 皆様の中にも同伴者のプレーになんとなく上手く行きそうだなと思った事があると思いますが、これって重要だなと思いました。
その時はプリショット・ルーティーンに付いて説明と変更をして自分の打ちたい球のイメージをしっかり持って素振りして打てと伝えました。
その後、様子を見ていたら、まだまだアプローチの距離感が合うイメージがしっかり持って無いのか、良い結果ばかりとは行きませんが、素振りの段階で上手く行きそうだなと思わせてくれる事ができました。
今は良い結果ばかりとは行きませんが、繰り返し良い結果や上手く行かなかったけど使えるショットの経験を積めば数年後にはアプローチの名手になってくれる事を期待します。
初心者には、プリショット・ルーティーンや打ちたい球のイメージといっても難しい話でしたが、簡単にまとめれば、練習で上手く打てたときの動作をして、その時と同じイメージのスイングの素振りをして打つ。結果が良い悪い関係なく、特に悪い事は考えず繰り返す事です。
上手くいった時のイメージを持ってスイングし続ければ、その時上手くいってなくても後から結果はついて来てくれます。中途半端に修正入れながら迷ってばかりより、レッスンの時に多くでたミスをコーチに伝えれば、より効果的なアドバイスを貰えると思います。
次回は、3月末に仕事に役立つ取引先によい印象をあたえるコースレッスンを予定しています。(初心者主体に募集しています、今回は中・上級者への募集はしていません)
〈 必ずご予約の連絡を入れて下さい。090-8881-9929 高橋 〉
阿倍野区・住吉区・東住吉区・住之江区、松原市、羽曳野市、高石市からも通いやすいゴルフスクール(レッスン)ゴルフクラブゼロ【Golf club ZERO】の田中でした。

Follow me!

 - つぶやき