アプローチレッスン会

      2016/09/21

本日は、アプローチレッスン会に行ってきました、曇りで暑くもなく良い気候でした。
参加者の皆様お疲れ様でした。皆さん喜んで頂きレッスン会を開いて良かったです。

今回、特に気になったのがパターで自分の打ちたい方向に構える事が出来ずに打ってしまっている方が多い事に気付きました。
自分自身では目標を決め狙っているようで右を向いていたり左を向いていたりと、気付かずに打っているようで、ラインや距離感が合っている合っていない以前に、構えや目の錯覚を克服することの重要性に気付きました。
今回アドバイスで良くなった方も、まだまだ正確に構えられない方も居られるようで、次回までにもっと良い方法を研究しておきます。
アプローチに関しては練習場でも沢山練習して頂いているので、基本は良くなっているので簡単なアドバイスで良くなっていました。
特に必要だと思ったのが傾斜に対する構え方で、次回にはもっと良いアドバイス方法や、練習場での傾斜別の練習方法などにも研究してみたいと思いました。
皆さん、アプローチやパターを練習するだけで、人によっては20打以上のスコアーUPを望める方などおられると今回のレッスンで確信しました。

月1、2回のペースでアプローチレッスン会も開いていこうと思いますので、どんどん参加して下さい。
20121014

Follow me!

 - レッスン会